HSC敏感でちょっと手のかかる子だった

HSC敏感でちょっと手のかかる子だった

HSC/HSP お試しカウンセリング受付中。 少しだけのお話でも大丈夫です(・´з`・) お話しルームは平日10時から16時です。

ブーログ › HSC敏感でちょっと手のかかる子だった › 小・中・高(思春期)学校生活 › 

『脳が完成するのは25歳くらいなんだって』HSC/HSP

2021年02月22日 09:32  カテゴリ:小・中・高(思春期)学校生活

『脳が完成するのは25歳くらいなんだって』HSC/HSP

『脳が完成するのは25歳くらいなんだって』HSC/HSP

こんにちはmagmagです。

脳科学の検証実験などで、脳が一人前にできあがるのは、25歳ごろだそうです。

HSCでも、非HSCでも、子どもが、グズったときとか、どうして機嫌が悪いのか聞いても
「わかんない」って言いませんか??
うちの子は、「わかんない」「なんか、もにょもにょするーーーー」って言ってます。
私は、3年くらい前まで
「自分のことなのに何でわかんないの!!(`´)」って怒っちゃってました!反省

矢継ぎ早に、「お腹痛いの?頭痛いの?眠いの?」子どもは、「お腹痛いのかなぁ?」って
考えてる間に、たくさん質問されると言葉でハッキリ伝えられないのは、脳がまだ未熟で、
感覚や感情をくわしく説明することができないみたいです。

特にHSC/HSPは、深くゆっくり考える子もいるので、
そんな時は「考えてるの??」「うん!」て感じだったら「どのへんがヤナ感じなの??」とか、脳が成長するまで、そして、自分の気持ちや、感情をくわしく説明することができるようになるまで、ゆっくり待っててくださいね。


『ママは私の専属セラピスト』




▼まずはお気軽にメールください。
*HSC/HSP お試しカウンセリング60分5000円
mamawata.therapist@gmail.com

HSC/HSP『寄り添うとそばにいるの違い』
  『ママは私の専属セラピスト』
一般社団法人日本メンタルセラピスト協会認定

同じカテゴリー(小・中・高(思春期)学校生活)の記事画像
『HSC心に耳栓』HSC・HSP
『HSC一緒に過ごすだけで伝わるもの』HSC・HSP
『キャンプわんこ空の旅』HSC・HSP
『HSC大絶賛!焼き肉弁当』HSC・HSP
『HSC大人のひと言が子どもの感性つぶす』HSC・HSP
『HSC虫が怖い・ひとりでトイレに行けなくなった』心のサインHSC・HSP
同じカテゴリー(小・中・高(思春期)学校生活)の記事
 『HSC心に耳栓』HSC・HSP (2021-11-05 21:46)
 『HSC一緒に過ごすだけで伝わるもの』HSC・HSP (2021-11-03 21:45)
 『キャンプわんこ空の旅』HSC・HSP (2021-10-17 21:15)
 『HSC大絶賛!焼き肉弁当』HSC・HSP (2021-10-13 21:15)
 『HSC大人のひと言が子どもの感性つぶす』HSC・HSP (2021-09-07 21:15)
 『HSC虫が怖い・ひとりでトイレに行けなくなった』心のサインHSC・HSP (2021-08-25 21:41)

Posted by magmag │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『脳が完成するのは25歳くらいなんだって』HSC/HSP
    コメント(0)