HSC敏感でちょっと手のかかる子だった

HSC敏感でちょっと手のかかる子だった

HSC/HSP お試しカウンセリング受付中。 少しだけのお話でも大丈夫です(・´з`・) お話しルームは平日10時から16時です。

ブーログ › HSC敏感でちょっと手のかかる子だった › HSC・HSP › あんな時こんな時 › 

『HSC娘のお弁当はむずかしい』HSC・HSP

2021年09月29日 21:15  カテゴリ:HSC・HSPカテゴリ:あんな時こんな時

『HSC娘のお弁当はむずかしい』HSC・HSP

『HSC娘のお弁当はむずかしい』HSC・HSP

お弁当のタコさんウインナーの油で気持ち悪くなった(-_-)と言われたHSC・HSPメンタルセラピストmagmagです。

「作りたてと冷えてからのおかず」

HSCこんな事ないですか??
作りたてのおかずは、だいたい食べるのに、冷えたおかずで、食べられない物が意外とある。

タコさんウインナー作りたては、喜んで食べるのに、お弁当に入れると油のニオイで気持ち悪くなるって残してきます。

そこで考えたmagmag!!
タコさんウインナーを600w30秒レンチン!
お弁当に入れてみた!足もスターフルーツのように広がって可愛い(•ө•)
『HSC娘のお弁当はむずかしい』HSC・HSP

帰ってきて、「今日のタコさんウインナー美味しかった(*´ڡ`●)」よかった。
これからは、チーズウインナーもレンチンしよう。。。

ある日、今まで食べてたのにとつぜん食感が苦手になる。

あんなに好きだったそぼろの2色弁当も、前に自分で作ったひき肉の料理から、ひき肉が苦手に。
あんなに好きだった、粗挽きソーセージもここ数年食べないです。
鶏もも肉の神経?筋?の部分のコリコリ感が苦手で、その部分に当たった時は、ティッシュで口を押えてキッチンに向かって猛ダッシュ!!よっぽどイヤなんだなーーーって思います。

あと数年前にアニサキスのニュースを見てからは、お魚大好き娘なのに、お刺身やお寿司をビビリながら食べてます(⌒-⌒; )
スーパーで魚を買う時には、解凍魚かどうか確認しています。
*氷点下-20℃の環境で24時間冷凍すれば、アニサキスは死滅すると言われています。

明日のお弁当は何にしようかな(^・^)


----------------------------
HSC気質を理解し子どもが安心して成長できる環境、子育ての不安を一緒に考えアドバイスできるママセラピストです。
HSP繊細で傷つきやすく、生きづらくなっている方もご相談くださいね。

コロナ渦の今だからHSC/HSP お試しカウンセリング
*平日10時から14時 気軽に電話で30分2000円 
**9月30日もうすぐ終了です。

*はじめての方お試しカウンセリングをお勧めしています。

まずはお気軽にメールでお問合せください。
         
『HSC娘のお弁当はむずかしい』HSC・HSP 
ちょっと育てにくいけどそこが魅力的な子ども
『ママは私の専属セラピスト』  
一般社団法人日本メンタルセラピスト協会認定  



▼まずはお気軽にメールください。
*HSC/HSP お試しカウンセリング60分5000円
mamawata.therapist@gmail.com

HSC/HSP『寄り添うとそばにいるの違い』
  『ママは私の専属セラピスト』
一般社団法人日本メンタルセラピスト協会認定

同じカテゴリー(HSC・HSP)の記事画像
『HSC心に耳栓』HSC・HSP
『HSC一緒に過ごすだけで伝わるもの』HSC・HSP
『キャンプわんこ空の旅』HSC・HSP
『HSC思春期ガラスのハート』HSC・HSP
続『 心の救急箱』HSC・HSP
『HSC学校に行きたくても行けない・・・』HSC・HSP
同じカテゴリー(HSC・HSP)の記事
 『HSC心に耳栓』HSC・HSP (2021-11-05 21:46)
 『HSC一緒に過ごすだけで伝わるもの』HSC・HSP (2021-11-03 21:45)
 『キャンプわんこ空の旅』HSC・HSP (2021-10-17 21:15)
 『HSC思春期ガラスのハート』HSC・HSP (2021-09-21 21:15)
 続『 心の救急箱』HSC・HSP (2021-09-14 21:15)
 『HSC学校に行きたくても行けない・・・』HSC・HSP (2021-09-09 21:15)

Posted by magmag │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『HSC娘のお弁当はむずかしい』HSC・HSP
    コメント(0)